こんなことを思ったことはありませんか?
- 売り込み苦手
- セールスがキライ
私も思ったことがあります。
自分が「スゴイ」と思ったとしても、全く他人は興味がないのです…笑。でも、デジタルってすごいなーと思うんですよね!
営業されるのは嫌いでも、
自分で探すのは好き。
実はこれも販売戦略だと思うんです・・
- お客様の口コミ(信頼の証)
- 興味がありそうなイメージ画像や言葉。
「新発売!プリン」
「とろけるプリン!」
「ぷるん!とろけるプリン」などなど…
素材や言葉の選び方ひとつで購入度が変わってきます。
ビジネスは戦略で変わる!
先日のお客様のお話です。ニッチな商品なので、これまでこういう人が購入してくださっているんだろうな?と思った訴求をしていたんです。お陰様で売り上げ好調。
でも、売れない商品が出てきたんです…びっくり。在庫がこの商品だけ盛り沢山。。。これをどう売り出すか、ある日、こちらを売り出す企画を考えました。そしたら、なんと売れたんです。
これまで、売れない原因は「○」とずっと思っていた商品。商品が売れたことで、○を全面に訴求。そしたら、なんとしっかり売れました。商品力が良いというのはありますが、今まで売れ残っていた商品が売れ始めたのは、本当に良かった!
\ホームページ活用のヒントがわかる/


