開催レポ
ホームページ講座4回目を開催しました。本日の内容は、ページ作り!
ホームページを作りたい人の目的は色々
これまで、ホームページ講座を開催してきましたが、ホームページを作りたい人の目的は色々でした。
- ビジネスを運営していて簡単に作れるホームページが欲しい。
- パソコンを使った仕事につきたいので、ホームページ制作を学びたい
目的が違うと使い方が違う
本屋さんに行っても色々な本があると思いますが、隅々まで学びたい人と簡単にホームページが欲しい人では、学びたいことが違っていたりします。今年は自分のコンテンツなので、それを総合的にまとめて内容にしました。
自分でホームページを作り上げる講座
と言うことで、どんな内容かと言いますと、素材も自分で探して自分で作る講座です。なぜか、どうしてもホームページを学んでも、素材が集められない人が多かったのです。結局は、素材が集められないと素敵なホームページができない。なので、その改善策を交えた講座に。


