外部授業の様子:ホームページ制作の授業を開催
購入したい理由を考えてみよう!
本日は、外部授業の日です。ホームページのテキストも終わり、本日は最終課題。テーマは「ターゲットに選ばれるホームページ作り」みんなでケーキ屋さんのホームページを作成しています。
あなたの購入したい理由は何ですか?
もちろん、ホームページが綺麗・綺麗ではない…もあると思いますが、それだけではないと思うんです。選ぶ理由が金額だったり、選ぶ理由が想いだったり、選ぶ理由が企画だったり…選ぶ基準って実は色々。
皆さんは、何を基準に選びますか?
みんなに聞いてみました。
子育てママさんは、無添加で身体に優しいもの。情報発信をする人はインスタ映えをするもの…本当、選ぶ基準は色々だなーと思います。
出来上がるページも色々
そんな感じで、みんなのページを見てみても…ハロウィンイベントがあったり、「みんなの」お店だったり、想いにこだわりがあったり…色々。
AIビルダーで制作
時代はAIブームということもあり、ホームページ制作もAIを使って制作にチャレンジ。本当に思うのは、作るという作業は本当に簡単になりました。AIビルダーで2時間で本格的なホームページを皆さん作っています。制作が簡単な分、中身に時間をかけられる時代へ。


