ウェブ集客講座を振り返ってみる
ウェブ集客講座のお客様とGoogleビジネスプロフィールについてのお話をしました!その前に、この講座の全体像を振り返ってみます。
-
第1回目: 最初の授業では、ビジネスの方向性を決めました。
起業するとどうしてもまとまりずらい「ビジネスの軸」が明確に。色々コンサルさんには相談していたようですが、まとまらなかったビジネスの軸がまとまりましたというご感想を頂きましたよ。
-
第2回目: ホームページ制作で感動の嵐!
- 今までワードプレスをお使いのお客様。難しくて更新するのも嫌になったということでしたが、ジンドゥーに変えて時間に余裕ができたとおっしゃっていました!何より嬉しいかったです。
-
第3回目: ホームページの内容をもう少し。
- 次のステップに進もうと思いましたが、再度、ホームページを。
-
第4回目: SEO対策の授業。
- ホームページのSEO対策についてお話をしました。現在、希望のキーワードで検索1ページ目のトップに!
-
第5回目:Googleビジネスプロフィール
-
- Googleビジネスプロフィールは知らなかったとお客様。Googleビジネスプロフィールを無事設定完了。
Googleビジネスプロフィールは設定事項がいっぱい!ですが、当日中に表示され嬉しい時間を過ごしましたよ。
検索で探す時代、これも必須のウェブ対策ですよね!

