· 

ネットショップ!70代でも自分で運営

こんにちは。福島県会津・喜多方から、ホームページ制作を行っていますオフィスプチデザインです。

このブログでは、

✔️自分のホームページを持ってウェブ運用したい

✔️ウェブを賢く使って集客したい

そんなお悩みのあなたに向けて

自分らしく働くアイデアを発信しています。

私についてはこちら↓

\ネットショップのお話です/

こんなお悩みありませんか?

 

  • 歳だから

歳だからできない。○代でも若者に負けていられないのよ!

こういったお仕事をしていると、色々なかたと出会います。

あなたはどちらですか??

ワードプレスからリニューアルでBASE

今日は、ネットショップのお客様と打ち合わせでした。ホームページが完成したのでテスト購入をさせて頂き、その後のサイト運営についてお電話でお話させて頂きましたよ。こちらのお客様はワードプレスでのホームページをお持ちのお客様。ホームページリニューアルでのお手伝いです。

ワードプレスって難しいじゃないですか?どうやって更新されていたんですか?とお聞きすると、「お友達に頼んで更新してもらっていた」ということでした。モノを販売する仕事でお友達にたまに更新してもらう…なかなか最新情報って届けにくいですよね?

自分で運営してこそ想いが伝わる?

 

私は、更新の代行もやっておりますが、根本は自分で運営することもお勧めしています。お客様のサービスによってご提案方法をお知らせしています。こちらのお客様はネットショップのお客様なので、やっぱり自分で運営できないと、購入された時に困ってしまうので、「自分で更新する方法」をご提案させて頂きました。

自分で更新すると、自分の伝えたい想いが伝わりやすいというお言葉を頂きましたよ。

まとめ

 

世界で1つだけのネットショップ。ちょっと嬉しくなりますよね。電話のやり取りの後に、⭐︎特製⭐︎更新マニュアルをお送りしたので、これでバッチリ更新できるかな?今後が楽しみです。今日はオフィスプチデザインの日常のブログでした。