· 

あなたはどんなホームページが欲しい?

ホームページってどんなイメージがありますか?会社の紹介?集客に使うページ。色々あると思います。デジタル時代の今、私は、伝えたい想いを伝えるためのものだと思っています。

こんにちは。福島県会津から

デジタルで夢を叶える

ビジネス力アップにつながる

ウェブ活用を教えています松浦真由実です。

今日は、ホームページの授業でした。もちろん、Jimdoでホームページ制作を教えています。Jimdoには多彩な機能があり、PDFや外部インクも取り付けることが可能です。

今日の授業の準備をしていったのですが、今日は3人お休みの人が3人いらっしゃったので、ホームページへ貼り付けるPDFや外部ページを制作。

番外編として、PDFはメニュー表を可愛く作成。そして、CANVAでホームページ制作をしてみましたよ。私はもちろん、Jimdoをこよなく愛するJimdoファンですが、CANVAを4月から学ぶ人たちにとっては、CANVAでページを作る方が使いやすいと言われてしまいました(笑)

でもね!沢山の機能を知っていくうちに、絶対Jimdoファンになるはずです。この授業最後までとっても楽しみです。

デジタル時代の今、沢山のウェブツールが存在しますが、作ることが目的であればどんなツールでも良いと思います。でも、ビジネスに活用するのであれば、こんなことしたい、あんなことしたいがあるはず!それを上手にウェブ活用できるウェブツールを選んでいくことをお勧めします。私も色々活用していますよ。では、楽しくウェブ活用でワクワクな未来を応援しています。