· 

【非常勤講師】72時間ファイナル

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です

私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

今年で4年目として担当しました非常勤講師のお仕事。今年も72時間が終わろうとしています。4月からデザイン、後半はホームページと授業をさせて頂きました。

団体授業は面白いですね。人はみんな価値観が違うように、いろいろな考え方の方と出会えます。私自身も沢山の考え方が勉強になります。

授業の感想は色々。ですが、皆さん、私の伝えたいことがわかってくれている様子でよかったです。

「自分の好みではなく、お客様目線で考える重要性」

そんな中嬉しかったのは、

  • デザインが苦手だった生徒さん、最後のホームページの授業では見事ホームページ選ばれたり…
  • デザインを就職活動で見せたら見事採用になったり…

嬉しい報告も頂きました。あとは、この授業が楽しみでした!と嬉しい感想も頂きましたよ。何より嬉しい言葉だなーと思います。


<今日のつぶやき>

私はビジネスに対するウェブ活用をメインに教えていますが、ウェブは日常やプライベート、お仕事など、色々な面ですごく役立ちます。未来のワクワクを作ってくれるウェブも来年もお客様に届けていきたいです。