寒い冬でもお家でネットショップが便利

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です

私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

寒い、寒い、会津地方。

ご依頼された品物を届けてお支払いしてもらうことが必要な時がある、好きを仕事にできるオンライン時代。どんなに遠く離れていても、どんなに雪が降っていてもそんな時にお勧めなのがネットショップです。

 

ネットショップって欲しいものを購入するというイメージがありますが、必要に応じてレジがわりに使えるのが嬉しいですよね。

地方なので、ネットショップの必要性をあまり感じませんでしたが、お客様の方からオンラインで支払いができないのですか?というお声が増えたことから、オフィスプチデザインでもネットショップを愛好しています。最近のネットショップ活用のアイデアをご紹介しますね。

  • 先日も、営業ツール代行制作のお客様へ制作物をお届けしようと思ったら、なんとコロナ感染とのこと。急遽、荷物を郵送でお送りし、決済はネットショップで完結。とっても便利!
  • また、最近のお客様は、雪だし、年末のお忙しい時期だと思ったので、ネットショップリンクを送付してお支払いを完結。手間なく完結していただけるのが嬉しいかもしれません。
  • 三重県のお客様のレッスンでは、paypay支払いができて嬉しいというお声も頂きましたよ。なんだかポイントが貯まるんだとか。

お客様に負担なく喜んでいただけてとっても嬉しくなります。地方にいてもお客様は全国へ。場所を選ばないオンライン時代。お客様に喜ばれるビジネス運営をしていきたいものですね。


<今日のつぶやき>

ツールは手段であり、それを活用することが大切です。どんなツールにもメリットとデメリットがありますため、それを理解して運用していくことが大切であるなと、この仕事をしているといつも思うことです。