· 

ターゲットは誰?ホームページ制作の授業

小さなお店のためのウェブ活用応援!ホームページ制作、SNS運用の松浦です

私は、小さなお店向けのJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしています。

昨日は、ホームページ制作の授業でした。前半でデザインを学び、後半はホームページ制作は18時間ほど。ちょうど講義が終わり、自由課題の発表日。

今回の課題は昨年も好評だった「ターゲットに選ばれるホームページ制作」にしましたよ。どうしても、自分で作ると自分の好みになってしまいがちですが、やっぱりお客様をイメージして作ることが大切ですよね。

テンプレートのみで作成する人もいれば、テンプレートをアレンジして作る人もいたりしてみんなのアイデアが面白いです。昨年は断トツキレイ!!と思っていたホームページは選ばれなかったのです。人が選ぶって色々な価値基準がありますね。そんな楽しい授業を後半は勉強がてらやっています。出来上がりが楽しみ♡