· 

【お客様の声】ホームページが1番の集客効果

パソコンインストラクターから起業。パソコン指導やウェブ制作から一番相談される方が多い起業コンサルタントへ転身。作ること・教えること・起業相談…どれも大切ですが、パソコンと営業経験を活かしたお客様の問題解決に目を向け、現在は、あなたの強みを最大限りに活かして集客導線を作って好きな場所でビジネスに変えていく、ビジネスプロデューサーとして活動しております。

今日はウェブコンサルデイ!

ホームページ作ってよかったなーと社長様。(正確には、ホームページは持っていらっしゃったのでワードプレスからJimdoへのリニューアルです)みんなホームページを見たと言ってやってくるとか。嬉しいお話です。

冊子も出したりもしたが、3回で約20万。でも、そんな見てもらえている感じがしないとか…。ですよね!上手に集客導線を組むことが大切なのです。新聞にチラシを入れ込むのもある程度、費用がかかるとおっしゃっておりました。

事務員さんともお話をしましたが、お問い合わせからの成約率は100%ですか?とお聞きすると、ホームページをみて大体ここに頼もうと決めてくる方が多いので、大体ご依頼頂けるんだとか。嬉しいお話です。

考えてみると、私たちもそうですよね!

お出かけする時、「どこにしよう?」スマホで検索。ここに行こう!と訪ねててみる。ホームページが顔の見えない営業マンになってくれるって最高じゃないですか???