· 

初心者にもこだわりたい人にもお勧め!ホームページJimdo

パソコンインストラクターから起業。パソコン指導やウェブ制作から一番相談される方が多い起業コンサルタントへ転身。ビジネスのお悩み解決と思って活動しておりましたが、その先をご提案したく、現在は、ビジネスプロデューサーとして活動しております。

今日はホームページの授業でした。ホームページと言っても、初めからホームページを作るわけではありません。無料のツールについて色々学んでいくのですが、本当にJimdoって素敵だなと思わせて頂きました。

・専門知識不要

・サーバーもいらない

・無料から作成できる

専門知識を使いたい人でもそれを使う場所が用意されているのがJimdoの良いところです。なので、使いたい人に合わせてどんどん夢が叶っていくってすごくないですか?

みんなホームページに興味津々。

こんな簡単にできちゃうのーーー!!!という感じでしたが、今の時代なんでもそうですが「活用法」が求められます。色でも変わってきますし、企画内容でも魅せ方が変わってきます。アイデアは色々です。

このお話に…春ごろは「どういう意味?』みたいな顔をしていましたが、今は「うん」と首を振っている姿に、皆さんの成長を感じ、「わかってくれっている」と嬉しくなりました。


沢山の方と出会う仕事をしていますが、実は結構多いんです。

「ホームページがあればお客様がやってくる」と思う方、「メルカリをやったら売れる」と思ったりする方、沢山出会ってきましたが、ツールは手段であり、それを目的に合わせてどう活かす?が大切な時代です。ツールには夢がありますよね!ツールを使って、未来に届ける手段が楽しいと思うのです。