· 

【嬉しい感想】ウェブ活用どうしてる?

春からの授業も半年を終え、終盤戦に差し掛かります。今日は、皆さんのこれまでの授業の感想を聞いてみましたよ。

授業の時は??という顔立ちでやっていた生徒さん、感想を聞くと「あの時のあのことが良くわかった」という声を沢山頂きました。

何度も何度もアドバイスしたあのこと。

しっかり感想を頂いて嬉しいです。

 

ボタン1つで作れてしまう時代、どこで差がつくかにはポイントがあります。これは「理解」に辿り着かないと、言葉で言っただけではなかなか身につかない…と長年教える仕事をしてきて思うのです。

 

ちょうどそれは制作作業中、

何度もアドバイスをして疲れているだろうなーと思ってはいましたが、みんなで目的を持って作っているのでやはりゴールに近づけていただこうと熱心にアドバイスしました。

 

自分では初めは??だったものも、

出来上がりの素材を見比べてみると、自分が作ったものと、OKが出たものとでは、やはり伝わりが違うのです。

 

でも、これは体験しないとわからないことだったりします。そんなこともありましたが、皆さん色々なテーマの授業を振り返りながら、言葉にして感想を伝えてくれましたよ。

嬉しい感想をご紹介します

  • ポスターを作ることになったので活かしたい
  • 自分で作るのと、人に与える印象の違いがわかった。
  • この授業が楽しみだった。
  • 就職先で活かせれば嬉しい
  • フォント、色の違いを学んだ。
  • 同じものでも伝わり方が違うことを学んだ
  • 楽しかった。
  • みんなで使うではなく、自分だけがみれるのが嬉しい
  • 就職先の面接の方が前のめりに興味を持ってくれた。見事合格
  • 同じ課題でもみんなが違っていて、みんなのを見て勉強になった
  • 自分の視野が広がった。苦手だけど工夫ができた
  • 検索ワード、写真、フォントで印象が変わった
  • 色々作れる役だった。イメージにあったものができる。

就職合格も嬉しいですが、

何より、

私の伝えたいことが伝わっていることに感動の感想を頂きました。

 

学ぶ・使える・使いこなす、

これは違うことで段階があると教える仕事をしていて思うのです。

 

また、

同じ課題をやってもみんなが違ったデザインを作る授業は、私も本当に毎年勉強になります。ツールはできるから活用する時代。上手に活かすことで集客ツールにも大変身していくのです。コスト0からのウェブ集客。覚えると楽しいですよ。

ーお知らせー

只今、絶賛LINE登録キャンペーン中です。ビジネスに役立つ3大特典がもらえます。ウェブ活miniの最新情報もお知らせしていますよ♪お楽しみに。