お客様の変化はビジネスのやりがい

今日は、郡山在住のサロン経営者のお客様からのオンライン相談でした。便利ですね。車や電車に乗らなくてもオンラインで相談できちゃう素敵な時代。もうオンライン化は当たり前になっていますが、こういった遠い方からのお問合せの際には毎回感じてしまいます。

ウェブを使って個人起業家でも

集客から販売まで

自分軸で働ける便利な社会へ

ウェブ戦略コンサルタントの

松浦真由実です。

今日のテーマは、

お客様の変化はビジネスのやりがい

ご質問の内容は、お客様の変化を見える化するデータを作りたいという内容。画像作成はどの情報発信やホームページでの画像の更新、どのシーンでも役立ちますね。今回ご相談を受けたお客様は、今までスマホを駆使して作っていたらしいのですが、もっと簡単に作れる方法はないか?とういうことでデザインツールのご相談でした。

私ごとですが、教える仕事をしているといつも思うのは、

対面より、オンラインの方が便利なのではーーー?と思ってしまいます。対面だと、つい、操作してあげたくなっちゃうけど、お客様自身がこの画像を作り上げましたよ♡とっても素敵!思わずパシャリ。そんなわけでこの日は…

・普通の画像と魅られる画像の違い

・お客様の環境に合わせた初めてでも効率良い使い方

・オンラインでZOOMがストップした時の改善方法など

を学びましたよ。

喜んでいただけて良かったです。

情報発信でたくさんのお客様に知って頂けたら嬉しいですね♡

///まとめ///

私たちは、モノが自体が欲しい訳ではなく、モノの消費から得られるベネフィットが欲しい場合が多いのではないでしょうか?お客様の変化ってビジネスのやりがいにもなりますね♡


オフィスプチデザインでは最新の情報をもとにお届けします

<プチデザイン運営グループ>

♡オフィスプチデザイン
ホームページ制作・ホームページ運営コンサル。
集客・売上UPノウハウを教えるビジネススクール。
JimdoCafe喜多方(JimdoJapan認定Jimdoエバンジェリスト対応)
Jimdoホームページセミナー・交流会運営。
Facebook#起業女子プロジェクト@福島(Facebook#起業女子プロジェクト地域担当トレーナー対応)
公式のコンテンツを使ったFacebook、Instagramのビジネス活用セミナー運営。