· 

ネットショップを作ったら売れる?

あなたはビジネスをどんな風に見つけてもらいますか?ホームページを作る?チラシを渡す?情報発信をする?色々な手段があります。今日は、ホームページ制作のお客様のウェブコンサルディでした。

わくわくパソコンライフをプチデザイン

好きな時に好きな場所で集客も売上も上がる

ウェブ集客コンサルタント

松浦真由実です。

ネットショップコンサル。今日は、ネットショップを見つけてもらうためのウェブ集客についてコンサルしました。どんなに素敵なホームページを作っても見つけてもらわなければ、お客様になってもらえません。そこで大切なのが「ウェブ活」です!

今日ご質問を受け、

集客活動を加速する3つのポイントについてお話しました。

  1. 画像編集の魅力
  2. 動画について
  3. アクセス解析について

ですが、どんなにウェブツールを使っても、世の中に沢山商品が溢れている時代。「あなたのビジネスの魅力は何ですか?」実はこれが一番のポイントになります。それを発信していかなければ、どの商品を購入しても一緒。つまり、選ばれないのです。

 

あなたの商品の魅力を上手に伝えることができたのなら、集客導線を通じて、必要なお客様に見つけてもらうことができます。「買って買って」と言うのは、お互いに嫌な気持ちになりますが、必要なお客様があなたを見つけてくれるということは営業も不要になって、喜ばれる!嬉しい循環が広がるのです。

 

そうそう!今日は、お裾分けに手作りの「どぶろく」を頂きましたよ。透明感があってすごく美味しそうです。

【メルマガスタートしました】

無料3大特典プレゼント中です。お気軽に覗いてみてくださいね!

LINEも一緒に登録して頂けますと、

セミナーやお茶会のお知らせなども

届きますので、お楽しみに♡


オフィスプチデザインのお仕事内容~福島県・全国(ZOOM対応)

■ オフィスプチデザイン
ホームページ制作を中心に、ウェブコンサルを致しております。
■ わくわくパソコン塾(喜多方市就職支援認可校)
単発講座から起業講座まで対応。起業塾のノウハウとパソコンスキルが一気に学べると人気。
(ホームページ、チラシ、名刺、Jimdo、Canva、Facebook、Instagram、LINE公式アカウントなどからoffice基本操作まで)
■ JimdoCafe喜多方(JimdoJapan認定)
JimdoJapan認定のJimdoホームページの相談所。Jimdoホームページから始まるビジネスライフを応援!Canvaデザインツール活用法も伝授。JimdoエバンジェリストによるJimdo、Canvaセミナーを開催。
■ Facebook#起業女子トレーナー(女性社長.net福島県パートナー)
Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーによるFacebook社公式のコンテンツを使ったFacebook、Instagramのビジネス活用セミナーを開催。