· 

嬉しい感想を沢山頂きました!

忙しく、振り返り投稿をしています。最新情報はFacebookが一番早くお勧めです。ということで、観光プロデュース科さんでの非常勤講師の授業も今年で3年目になります。1年目は36時間、2年目は54時間、3年目はなんとビックリ72時間も頂きました。という事で、昨年度、最後はホームページの授業で締めくくりでした。

わくわくパソコンライフをプチデザイン

好きな時に好きな場所で集客も売上も上がる

ウェブ集客コンサルタント

松浦真由実です。

【授業最終日】

振り返れば、非常勤講師の授業も3年目。今年のホームページ授業チャレンジ課題は、ちょっと楽しいテーマで開催しました。

 

【テーマは】

「ターゲットは自分の作ったホームページを選ぶかな?」です。それぞれ集客争いです(笑)

 

①ターゲットは、A先生、B先生を設定。

②ターゲットにわかれホームページを作成。

③作成者や作成した想いは公開せず…

ターゲットに行きたいホームページを選んでもらう。…というもの。

 

【結果】見事、B先生向けに作成したホームページをA先生が行きたいという結果に😱皆さん、リアルに勉強になった様子でした。

★また、最終日なので、私が今年1番気になったことを生徒さんに聞いちゃいました。4月にデザインが苦手そうに見えた生徒さん、今では素敵にデザインを作り出す姿にビックリしていた私・・・

 

「#苦手がなぜ上手になったんですか⁇」

…と、質問をすると、デザインの重ね合わせが楽しかったんだとかー!そのきっかけが"ドラえもん"だそうでビックリですよね。生徒さんに見せて頂きましたが、図形を組み合わせて作ったドラえもん。多彩なお顔が凄く可愛すぎました。皆さん、色々なきっかけで、授業を楽しんでくれて嬉しかったです。

 ★最後に、

1年間学んだ感想を発表して頂きました。#福島県非常事態宣言 があった4月、そして12月まで色々なことを学びました。

・オンライン授業の楽しみ方

・チラシや名刺、ポスターつくり、

・Facebook

・Instagram

・ホームページ

と、沢山ーーー。

感想は、

・ホームページのこと、

・SNSのこと

すべての分野に嬉しい感想を頂き(添付写真)

みんなで笑顔いっぱいの嬉しい最終日に。72時間ありがとうございました!

7日間無料♡ゼロイチ集客メール講座開催中

集客導線の基本の「キ」が学べる無料のメール講座をご用意しました。ウェブを使っても成果が上がらない方やこれから起業を考えている方などのお役に立てましたら嬉しいです。

メルマガと一緒にLINEも登録して頂くと、特典が早く受け取れます。良かったら登録して読んでみてくださいね。


オフィスプチデザインのお仕事内容~福島県・全国(ZOOM対応)

■ オフィスプチデザイン
ホームページ制作を中心に、ウェブコンサルを致しております。
■ わくわくパソコン塾(喜多方市就職支援認可校)
単発講座から起業講座まで対応。起業塾のノウハウとパソコンスキルが一気に学べると人気。
(ホームページ、チラシ、名刺、Jimdo、Canva、Facebook、Instagram、LINE公式アカウントなどからoffice基本操作まで)
■ JimdoCafe喜多方(JimdoJapan認定)
JimdoJapan認定のJimdoホームページの相談所。Jimdoホームページから始まるビジネスライフを応援!Canvaデザインツール活用法も伝授。JimdoエバンジェリストによるJimdo、Canvaセミナーを開催。
■ Facebook#起業女子トレーナー(女性社長.net福島県パートナー)
Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーによるFacebook社公式のコンテンツを使ったFacebook、Instagramのビジネス活用セミナーを開催。