· 

【ウェブコンサル】お客様はどこからやってくる?

営業しなくても、自分で探してもらえるって嬉しくないですか?ホームページがあれば24時間営業してくれる。まさに自動集客。こんなに嬉しいことはありません。

無料から使えるウェブツールを活用して

好きな時に好きな場所で集客も売上も上がる

ウェブ活用コンサルタント

松浦真由実です。

ウェブコンサルDAY!あったかほっかり薪ストーブも焚いて頂きましたよ。ほっこり♡あったかーい!!

さて、今日も嬉しいご報告が!

今月もホームページからお客様がご来店されたのだとか。毎回、お客様へ何で知ったんですか?お聞きしているそうで、

「〇〇と検索して色々娘と検索してホームーページもみて来ました」とのこと。いつも松浦さんに〇〇と言われていますけど、本当に〇〇でご来店される人がいるんだなーと、思わず笑ってしまいましたとのこと。まさに、今の時代の"集客導線"に乗ってやってきたお客様ですね!

集客の手段が1つ増えるとやっぱり嬉しいですし、実際に生のお客様の声を聞きますと今後の「やる気」も変わってきます。育てるのは大変ですが、お客様の声ってやっぱり嬉しい頑張る原動力になりますね。

その他にも、インスタのリールも3200回再生されたり、お客様にフォローして頂いたり嬉しいお話も沢山聞くことができ、良い年末になりましたよ。お土産に、カレンダーと創立記念の素敵なメモ帳を頂きました。今日も楽しい時間をありがとうございました!!

7日間無料♡ゼロイチ集客メール講座開催中

集客導線の基本の「キ」が学べる無料のメール講座をご用意しました。ウェブを使っても成果が上がらない方やこれから起業を考えている方などのお役に立てましたら嬉しいです。

メルマガと一緒にLINEも登録して頂くと、特典が早く受け取れます。良かったら登録して読んでみてくださいね。


オフィスプチデザインのお仕事内容~福島県・全国(ZOOM対応)

会津・喜多方でホームページ・ウェブコンサルのコンサルのご相談ならオフィスプチデザインへ。只今オンライン全国対応でも行っております。

■ オフィスプチデザイン
ホームページ制作とウェブコンサルを致しております。
■ ウェブ活用アカデミー(喜多方市就職支援認可校)
起業に必要な集客からセールスまで学べる地方起業向けのウェブ活用起業スクール。
(ホームページ、チラシ、名刺、Jimdo、Canva、Facebook、Instagram、LINE公式アカウントなどからoffice基本操作まで対応)
■ JimdoCafe喜多方(JimdoJapan認定のホームページ相談窓口)
JimdoJapan認定のJimdoホームページの相談所。Jimdoエバンジェリストによるホームページ・デザインツールセミナーを開催。
■ Facebook#起業女子トレーナー(女性社長.net福島県パートナー)
Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーによるFacebook社公式のコンテンツを使ったFacebook、Instagramのビジネス活用セミナーを開催。