· 

【オンライン開催】ホームページ制作講座 im ZOOM

コロナで観光客の減少により、今までやっていたお仕事を自宅で開催したいというお客様のためのホームページ制作講座をオンライZOOMにて開催しました。

わくわくパソコンライフをプチデザイン

好きな時に好きな場所で集客も売上も上がる

ウェブ起業コンサルタント

松浦真由実です。

全6回の学びになるのですが、初回の学びはゴール設定。ホームページの中身を考えたりしましたよ。漠然とホームページを作りたい、集客したいと考える人は多いですが、お話をお伺いしますとそんなに人数は追えないから「リピート顧客を増やしたい」なんて声も出てきましたよ。地方性なのか地元では良く伺うお話です。

その後はビジネスの内容のお話を。メニューがないとお客様がきません。当たり前ですが…自分で当たり前に知っていることでも、「お客様目線になる」重要性についてお話を。次回は、実際にJimdoを操作していきます。どんなホームページが出来上がるか楽しみです。今日は、差し入れにハンバーガーを頂きましたよ。

夕方は、ホームページを作ったお客様がユーチューブ動画をホームページに載せたいんだけど?ということでお越し頂きました。できますよーとお答えすると「どこに載せればいいの?」というご質問が!!この”どこに載せればいいの?”が実はすごく大切なことなんですよね(笑)ウェブって可能性が無限大。自分のモノにできればすごく楽しいですよね。

【100人以上がご登録の無料メール講座はこちら↓】

集客導線の基本の「キ」が学べる無料のメール講座をご用意しました。ウェブを使っても成果が上がらない方やこれから起業を考えている方などのお役に立てましたら嬉しいです。

良かったら登録して読んでみてくださいね。


オフィスプチデザインのお仕事内容~福島県・全国(ZOOM対応)

■ オフィスプチデザイン
ホームページ制作を中心に、ウェブ集客のコンサルティングを致しております。
■ わくわくパソコン塾(喜多方市就職支援認可校)
集客からセールス、商品作り、ファン作りまで学べる「売れる私になる起業講座」を開催中。
(ホームページ、チラシ、名刺、Jimdo、Canva、Facebook、Instagram、LINE公式アカウントなどからoffice基本操作まで)
■ JimdoCafe喜多方(JimdoJapan認定)
JimdoJapan認定のJimdoホームページの相談所。Jimdoホームページから始まるビジネスライフを応援!Canvaデザインツール活用法も伝授。JimdoエバンジェリストによるJimdo、Canvaセミナーを開催。
■ Facebook#起業女子トレーナー(女性社長.net福島県パートナー)
Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーによるFacebook社公式のコンテンツを使ったFacebook、Instagramのビジネス活用セミナーを開催。