魔法の企画書講座

地方でも好きを仕事に人を集めるウェブツールコンサルタント松浦真由実です。ホームページ制作から起業向けパソコン教室を行っています。

企画書はビジネスの相棒的存在♪

コロナウイルスの影響でお客様が減り、また苦手な営業をしなきゃということで開催したのが「企画書」講座。企画書を使えば、お客様にお話したいことをめくるだけでお話できるのがメリットです。

SNSやホームページの集客をメインとしているオフィスプチデザインですが、リアルをメインにしているお客様には企画書のご案内もしています。

<嬉しい感想を頂きました>

お仕事で説明をするにあたり話しただけではなかなか伝わらず企画書があればよいなとずっと思っていました。ですが、思い描いたものを具体化してやるには面倒だなと感じていました。

受講して作り方を知ったので、企画書の出来上がりを想像しながらわくわくしています。それと同時に営業ツールがあると営業しやすくなるし、頼りになる相棒が出来た感じで心強いです。


~わくわくパソコンライフをプチデザイン♪地方でもウェブツールで簡単!ウェブ設計図~

ご依頼のお客様にはオフィスプチデザインのホームページ制作業務、自分でチャレンジしていきたい方には起業向けパソコン業務を通し、お客様のわくわくする未来を応援します。