· 

お客様に伝えたいわくわく

地方でも好きを仕事に人を集めるウェブツールコンサルタント松浦真由実です。ホームページ制作業務から起業向けパソコン教室・起業向けセミナーなどを行っています。

癒しのプレゼント

今週は、打ち合わせやレッスン、ご相談と駆け足の一週間でした。そんな中、最近良くお話する話題は、「どんなわくわくを届けたいですか?」ということ。

意外とお仕事内容(伝えたいこと)がまとまってない方も多いような気がしていました。実は、何事もゴール設定が大切です。

今週のお客様方はカウンセリングすると、ご依頼のお客様も相談のお客様も「お客様に伝えたいわくわく」がまとまっている方ばかり!!!わくわくな一週間。※もちろん、決まっていない方もカウンセリングシートの流れで、しっかりと引き出していきますよ♪


出会った皆さんにお話を聞くと、「前に進んでいると自然と出会う(引き寄せ)」というお話で盛り上がり♡人のストーリーってとても興味がありわくわく!!面白いしんです。そんな中、癒しのプレゼントも!

もちろん、パソコンレッスンの生徒さんも頑張っています。もうすぐ、講座が終了するので終了課題にわくわくです♪わくわくパソコン塾では社会で活躍できる人を増やしたいため、時間が早く終わった生徒さんにはチラシや名刺を実際に作ったりして実践型でパソコンライフを楽しんで頂いています。よく他と違いますね!と言われますが、個人運営だからできることかなと思っています。