· 

グラフで見える化!

地方在住でも好きを仕事にするウェブツールコンサルタントオフィスプチデザイン松浦真由実です。オフィスプチデザインではホームページ制作から起業向けパソコン相談まで行っています。

クリックで簡単グラフ作り

ホームページのお客様は、打ち合わせ内容が終わると、メールでのやり取りが中心で便利な時代。でもオフィスはレッスン生が、お仕事帰りに通ってくれています。

この日はグラフ。難しそうなグラフつくり。でも、実はクリック1つで簡単に作成できちゃう!そんな内容に、お仕事帰り疲れた感じもありましたが、一生懸命授業に取り組まれていました。

学んだものをどんな風にいかすかは自分次第。こんな時に使えますねというご提案に参加者さんには毎回喜んで頂けます。


ご提案資料やプレゼンなどにも、グラフで効率よく見える化すると、相手により良く伝わりそうですね!スキルアップや起業向けにも最適です。