· 

「予約を受けない床屋さん」からの学び

福島県会津地方の喜多方で「地方でも好きを仕事に」をテーマにホームページ制作から起業向けパソコン相談まで行っているオフィスプチデザイン松浦です。

体験&ホームページの打ち合わせ

子育てもあり、なんと当日の予約しか受付ないという床屋さんへ体験とホームページの打ち合わせ。

 

「えー予約できないの?」

と思いながらも、口コミで人が集まるんだとか! 「是非、一度体験してください」という声に体験も。

な、な、なんと!素敵な職人技にビックリ‼ まさに手に職♪ だから自然と人が集まるんだな~とビジネスの基本を振り返り気づかされる瞬間でした。そんなお仕事スタイルが勉強に。

ランチにはおばぁちゃん特製のホットケーキを♡ ほっこり甘くて美味しい♪そんな中、今月のお手紙に載せましたよ~と嬉しい声まで。

好きを仕事にしている人達は、みなさん素敵なこだわりをもっていらっしゃいます。それをどうカタチにしていくかがとっても大切。そしてそれをどう伝えるかも。

今年は新しいことがどんどん舞い込んだ1年になりました。頑張った分、それ以上に学んだ1年にも。オフィスプチデザインはまだまだ成長できるように頑張っていますよ♡