· 

福島県会津地域を楽しめるサイトがいよいよ

わくわくパソコンライフをプチデザイン♪ホームページ制作から起業向けパソコン相談まで行っておりますオフィスプチデザイン松浦真由実です。

観光科の授業もいよいよ残すところあと2回

非常勤講師として春からお世話になっている観光科の授業の様子です。観光科の生徒さんの就職後役立つスキルということでホームページ制作の授業のご依頼を受けました。

今までは専門知識を使った授業を開催していたようですが、今回は専門知識不要から使えるジンドゥーを取り入れたいとのこと。

①ジンドゥーのメリットは沢山あります。専門知識不要から始められること。情報発信が必要な時代、手軽に始められるホームページは魅力たっぷりですね!

②しかも全国に認定を受けたJimdoCafeがあること。Jimdoの最新情報をもとに教えてもらえるので、操作がわからなくなってしまった時でも安心感があります。

③しかも、無料からスタートできるのもお勧めです。

ということで受けた授業も、ただホームページを作る操作を教えるだけではつまらないので、私が普段気にしていることは「ただ、習う」ではなく操作よりもコンセプトに合ったテーマで進められるか…を重視。やっぱりお互いが楽しくないとですね!

ホームページ制作に合わせて役立つスキルということで、チラシやショップカードを作ったり、最後の授業は総まとめ、観光科のテーマでもある会津で観光を盛上げる「会津のお勧めBest.3サイト」作りをみんなで開催。

若者が見る会津目線ってどんな感じだろう??と楽しみながらみんなで作っているわけですが、様々な会津のお勧めがあり、とても楽しいサイトに出来上がりそうです♡まさに、私のコンセプト「わくわくパソコンライフをプチデザイン♪」にもなり嬉しい授業に。最後の授業は発表会。また楽しみいっぱいです♪