Canva日本版リリースプレス発表会参加

「Canva」の日本版リリースプレス発表会に参加


誰もが簡単に、ちょっと素敵にデザインできる時代の到来。

2017年5月24日、東京六本木アカデミーヒルズにて、オーストラリア生まれのデザインツール「Canva」の日本版リリースプレス発表会が開催され、参加してきました。六本木ヒルズには、観光で一度訪れたことがありましたが、まさかお仕事で六本木ヒルズに行く日が来るなんて…大変光栄だなと思いつつ、英語版の時からCanvaを使ったことのあった私は、Canvaの日本版リリースにドキドキわくわく参加させて頂きました。

KDDIウェブコミュニケーションズがCanvaの独占業務提携契約を締結


KDDIさんといえば、Jimdoの運営元になります。Jimdoを知った当時、誰もが簡単にホームページを作れる時代に感銘を受けたわけですが、それが今では、誰もが簡単にちょっと素敵なデザインができる時代へ。素敵すぎます。

Canvaとは

Canvaとは、FacebookカバーやInstagram画像、バナーやポスター、名刺、プレゼン資料などがちょっと素敵に簡単に作成できるツール。

すごい時代の到来に、"こんな時代になるのか…"と感動しながらも、このようなスゴイ場所に参加させて頂けることにも感動でいっぱいでした。


わくわくパソコンライフをプチデザイン!

素敵なツールに感動いっぱいの中、感動的なデザインツールの日本版を福島県や会津に帰ったら伝えたい、パソコン・スマホ・タブレットから始まるわくわくをもっと伝えていきたいな…と思いました。ちょっと知るともっと楽しくなる!時代ってスゴイですね。


東京六本木ヒルズからの風景。素敵なビルや東京タワーがありました。素敵な写真をCanvaを使って素敵にアレンジ。Canva楽しいです。オフィスプチデザインでも、今後Canvaのセミナーを開催していく予定です。お楽しみに!