· 

【ネットショップ】フォロワー20人でもインスタグラムから10本売れた!

ウェブ集客を取り入れるなら!

こんにちは。上級ウェブ解析士の松浦真由実です。無料のウェブツールを使ってビジネスの成果に繋がるコンサルティングを開催しています。

 

私はもともとパソコン講師でした。デジタル時代の波に乗り各種階段を登ってきました。

<各種認定>

  • マイクロソフトオフィシャルトレーナー
  • ジンドゥーホームページエバンジェリスト
  • BASEネットショップパートナー
  • Facebook#起業女子トレーナー

今まではパソコン講師色が強かったので、「やり方」を聞かれることが多かったのですが、現在は、上級ウェブ解析士として、成果に繋がるウェブ解析ができるコンサルタントとして活動しています。

\今日は、インスタグラムのお話です/

フォロワー20人でも10本売れた!

BASEネットショップのお客様からの嬉しいご報告

インスタグラムって

フォロワーが沢山いないと売れないと思っていませんか?

今日は、BASEネットショップのコンサルDAY。なんと!インスタグラムに投稿したら、商品が10本売れたそう!なんとも嬉しいご報告を頂きました。

インサイトの見方がわかると面白い!

私のコンサルは集客導線を大切にしていまして、どういう流れでお客様がやってくるというお話を毎回取り入れています。お客様は、インスタグラムのインサイトを見ながら、こうなって売れたんです。インサイトを見ながら私に説明してくれるではありませんか?売れたのも嬉しかったけれど、この説明をしてくれる従業員さんにも感動でした。

集客導線がわかると面白い!

ウェブって投稿するだけだと、反応を見ることができなくて…つまらなかったりしますが、どういう流れでお客様がやってくるのかがわかると「面白く」なるんですよね!前回のインスタグラムでようやくプロフィールを変えてくださって(ずっと前から言っていましたが、やはり面倒だったのか変えてもらえなかったんです)ようやく、プロフィールを変えたことで、集客の導線が整ったんですよね。そして、インスタからの初売上があがったというわけです。プロフィールを変えて1ヶ月で初売上ってすごいですよね!嬉しくなった私です。

検索からもインスタからも販路が増えた!

結果、ネットショップを作ったことで、「検索」からのお客様も増えて「インスタ」からのお客様が増えて嬉しさいっぱい!販路を増やしたいことは達成。色々な販路を作ってネットショップの売上UPを目指しますよ。

\ウェブ集客のご相談なら/