· 

見つけてもらうことしていますか?

こんにちは。福島県会津・喜多方から、ホームページ制作とウェウ集客を行っていますオフィスプチデザインです。

このブログでは、

✔️自分のホームページを持ってウェブ集客したい

✔️ウェブを賢く使って集客したい

そんなお悩みのあなたに向けて

自分らしく働くアイデアを発信しています。

私についてはこちら↓

今日は「先日の出来事」のお話です。

必要でないと思っていたモノを購入した驚き

必要でないものを購入することってありますか?

突然ですが、「必要でないと思っていたものを購入することってありますか?」私は、先日、購入しないなーと思うものを購入する機会があったので、シェアしていきたいと思います。

1冊の本との出会い

私は、昔から「聞き上手」と言われて来たんです。だから、聞くに関する本ってそんなに興味がなかったんです。あまり必要ないと思っていました。逆に、話が苦手だったので「話し上手」に興味があったんです。

 

そんな私が先日購入した本は、なんと「聞く」タイプの本。

そこには、なんと!!!私が長年悩んでいたことがずらっと書いてありました。私は教える仕事をしておりますので「聞かれたら答えを出すというのが仕事だったんです」自分でもなんだか面白くない人だなとずっと思っていたんです。こんな私の内容が解決できる内容でした(驚)

 

というのは、その本を読んでみると「先生タイプらしく…」。日頃悩んでいたことが色々書いてあり、思わず!購入してしまったのですが…

必要ないは思い込み!見つけてもらうことでチャンス広がる。

本を読み終えてしみじみ感じたこと。

多分「聞き上手」と言われて来たし、普段の私なら「この本」手に取らない本だなーと心の中で考えたことを思い出します。全く必要でないと思っていたけれども、必要だった本。まさに出会いですよね!「見つけてもらう」きっかけ作りってすごく大切だなーと感じた瞬間でした。

 

そんなことで、これから、オンラインマルシェに出店です(^^)

\ウェブ集客セミナーも開催中です/

友だち追加