【開催報告】デジタルで観光を盛り上げる「ホームページ制作」

先日の授業の投稿の反響が良かったので、こちらでもシェアしたいと思います。授業の内容なのですが、デジタルで観光を盛り上げるホームページ制作というタイトルで授業を開催しました。

こんにちは。福島県会津から

伝える力で未来を変える

ウェブコンサルタントの松浦真由実です。

こちらの授業はホームぺページの授業です。なのではじめにホームページの操作について学びます。その最終課題として、観光を盛り上げるホームページ制作というタイトルで最終課題を開催しました。このテーマを選んだ理由は、春にテレビに出たということもあり1年間観光をテーマに取り組んできました。なので、最終課題も観光をテーマに。

(これはご依頼の授業なのですが、コメントに反響がありましたので、こちらに貼り付けました)

話は戻りますが、みなさん、よくできていました。課題では2人のターゲットを決めて「ターゲット」に選んでもらえるか?ということをテーマに開催しました。意外と制作って自分目線になりがち。お客様への訴求を大切にして頂きたい思いを込めてこのような最終課題を設定しています。

ゴールは、

ターゲットに行きたいホームページを選んでもらい、その後、作った皆さんに、ターゲットに向けてどんなことを想像して作ったかをシェアしてもらいました。ドキドキワクワクの集客合戦(笑)

ホームページを作るのがゴールだと操作の説明だけで終わりですが、ゴールを明確にすることで訴求って変わってきて面白いですよね!毎年楽しく授業をさせてもらっております。

なお、LINE公式でも、ウェブ活用に関するオフィスプチデザインでもイベントも開催しておりますので、気になる方は登録してお待ちくださいね。

友だち追加