仕事の原点を振り返った日

メッセージが好きで

ついつい…購入してしまうキットカット。

 

昔は、

"きっと勝つ"

縁担ぎで食べている友達もいました➰

 

沢山あるお菓子の中から選ぶお菓子

ビジネスの仕事をしていると

日常から学ぶ事が沢山あるなと感じます。

 

こんにちは。

ビジネスプロデューサーの松浦真由実です。

ホームページ制作とSNSを活用した

ウェブ集客術を教えています。

今日のテーマは、仕事の原点を振り返った日

今日は、久々のエクセルの授業でした。

起業やビジネス向けにウェブツールを

教えて欲しいという声がある一方で
ビジネスに役立つスキルを

教えて欲しいという声も頂きます。

 

そんなわけで、
今日のお悩みは

給与計算など

何かと不便でエクセルを覚えたいでした。

 

エクセルって便利ですよね。
クリックすれば計算してくれる!!

その便利さにびっくりしていた様子➰
もっと早く習えばよかったーーーー!!!!
よく頂く感想です(笑)

 

表も作れて、計算もできて、見栄えも整う✨
そんなエクセルに感動されていましたよ。

明日は、

もっと便利な方法をやっていく予定〜。


こんなこともできて
あんなこともできて
すごいでしょう!!と、

テンションが上がる自分に。
お仕事を始めた原点を

振り返ることができました

 

自分自身が盛り上がって

仕事ができるって良いですね。


<今日のつぶやき>

パソコン1台で、こんなことしたいが色々できるのが嬉しいな〜と感じます。いかにカンタンにできるか?面倒でもコツコツやるか?人それそれですが、学んでみると「もっと早くくれば良かった」という方がほとんど。

嬉しいお言葉です。

 

方法やり方は色々なやり方がありますが、どんな未来を手に入れたいか?そこかなと思ったりします。ホームページを作るのがゴール。エクセルを覚えるのがゴール。色々なゴールはありますが、私だったら仕事柄もっとお仕事に活用したいなと思います。

 

以前、パソコンは習ったことがあるがそんなことは教わらなかったと言われる人もいますが、

個人だから教えられることがあったり、教える側がどんな世界を見せられるか・・これも私の経験値として大切にしていきたいと思う今日でした。また、起業当初のワクワクパソコンライフをプチデザインというコンセプトはやっぱりいいなと振り返る今日でもありました(笑)