· 

リアルで対面!美味しいティーセットにウキウキ

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です。私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

<今日のテーマ>

今日はビジネス講座の日

今年はこちらにチカラを入れていきたいと思っていますオフィスプチデザインです。今日はずっとオンラインでしかお会いしたことがなかったお客様とカフェでお茶会です。わーい!いつか食べてみたいなーと思っていたTeaセット会津でも食べることができたことに感激でした♡同じ会津にいながら初対面にウキウキです。

ビジネスのお話もモリモリしてきましたよ。

  • これからこんなことがしたいんだというお話
  • 同じ時期に始めた人がもう上の方にいるんだという話
  • 売上についてのお話

話の流れで大きくまとめると3つの話題になりました。

ここで、私の中で一番心に残っているのは、売上の話です。好きを仕事にということで起業ブームの昨今ですが、好きを仕事にしても売上が上がらなければビジネスは成り立ちません。私自身もいろいろな方に聞いたりしてずっと悩んできた起業時代がありました。

人生って何だか繋がっているんですよね。自分の人生に必要なことにその時は気づかなくても自然と出会っているような気がします。それに気づき、あなただけのサービス展開にチェンジすることが大切。来月にレッスンが決まっているので、ちょっとビジネス設計をお話しながら授業をしたいなと思っています。


<今日のつぶやき>

「人は自分の経験値でしか教えることができない」と聞いたことがありますが、確かにそうだなと思うことがあります。良いことも辛い経験も沢山している方はすごく大きな引き出しがあります。私も実は昨年まで3年くらい抱えていた悩みがありましたが、ようやく霧が晴れたのです。そんな経験も含めてお客様にシェアしていけたらなと思う今日この頃です。