ライブ配信スタートしました

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です。私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

<今日のテーマ>

今年は「ライブ」を始めます

初ライブしましたよー!!今日は自己紹介をしました。

なぜ?今まで流行っていたライブを始められなかったか?

それは、軸でした。

お客様の中でも、操作がわかると投稿ができる人っています。投稿しやすいビジネスもあります。言葉ってそれ1つで沢山の出会いに変わっていくのです。

私のようなウェブに関する仕事をしていると、

  • パソコンの調子が悪い
  • パソコン操作を教えて欲しい
  • ホームページを作りたい…色々なお客様と出逢います。

私は、何でも屋ではなく、私だけが伝えるビジネスをしていきたいとずっと思っていたのです。3年迷いました。でもね!辿り着いたんです。第1回目のライブ配信は、そんな壁を乗り越えたお話を自己紹介としてまとめました。Facebookグループにてご案内していますー♡


<今日のつぶやき>

今日は、お客様のところへ行ってきました。「素敵だったホームページがあったんだよな」という会話から、検索!!

どんなすごいホームページが出てくるのかな〜と思ったら、どこをどう探しても出てこない。。。そんな出来事がありました。デザインも、言葉ももちろん大切ですが、私が一番大切だと思うのは、「出逢いたいお客様にすぐに見つけてもらうこと」つまり集客導線!これが1番だなと改めて確認することができました。

SEO対策?というご質問も頂きましたが、SEO対策はもちろん大切です。ですが、私が考える集客導線は、人と人の出会いはスマホやパソコン機械で見つけて頂くだけでなく、そこには「心」があると思うんです。人と人とのつながり、そこにどう伝えていくかが大事であるなといつも思っています。営業経験した女性目線のビジネスプロデューサーが語るウェブ活用術。これが私だけにできることだと改めて2023年はスタートしております。