今年は「ライブ」をはじめます

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です。私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

<今日のテーマ>

今年は「ライブ」を始めます

オンライン化の変化がすごく激しく私のような女性起業家さんの周りではライブが人気を読んでいます。

ライブって何がいいの?

・文章で伝えられないものが言葉で伝えることができる

・人柄が伝わって安心してもらえる

・ウェブ資産に活用できる

良い点がたくさん!ずっとやろうやろうと思っていた私ですが、

内容が定まらず、ずっとできないままでした。

ビジネスの軸、方向性って大切なんです。

同じウェブ活用でも集客だったら集客メインのお話しになりますし、自由に働く起業家さん向けならそれがメインの内容になる。もちろん、店舗さん向けなら言葉がまた変わってくるんです。

この軸が定まらず…

ライブが今までできなかったーー!!!

さぁ今年は、ライブ頑張るぞ。

「好きな場所で自由に働く魔法のご提案術」

これをテーマにお話していきますよ。

お楽しみに。

続々とグループに入って頂き、とっても嬉しい限りですが、その分、ドキドキでいっぱいーー♡でも、今年は決めたので頑張ります。


<今日のつぶやき>

魔法のご提案の私の中の定義はこちら

このお仕事をしていると「どうしてもツール」を活用したいというお声を頂きます。ツールは手段であり大切なのは中身。つまりお客様に何をお伝えしたいのか?それをお伝えするために手段としてツールがあると思うのです。あなたの分身となる営業マンをどう成長させていくかをお話していきたいな〜と思っております。(今日現在は)