今年は目標新しくスタートします

小さなお店や起業家のためのウェブ活用応援!ホームページ制作・SNS運用の松浦です。私は、小さなお店や起業家様向けにJimdoを使ってホームページを作ったり、効果的なSNS集客法を見つけてサポートをしたりしています。

<今日のテーマ>

今年は目標新たにスタート!!

今年も宜しくお願い致します。

さて、今年もスタートしました。みなさんはどんな1年にしたいですか?私はというと…3年間の闇を乗り越え、新しい目標に出会うことができました。

起業当時は初心者向けパソコン教室。

現在は、起業家さんや店舗さん向けのウェブ活用支援ということで、集客や売上UPのご相談を承っています。そんな中、私は、

  • 集客を主軸にすべきか?
  • セールスを主軸にすべきか?

実は3年ほど迷ってきました。でも、ビジネスってどっちも大切なんですよね。私の中心の軸がわからなくて、3年ほど迷ってきたわけなんです。そんな中教わったのが「視座」を上げること。そんな時にフッっと見つけたのがこの新聞。

私の周りには沢山の起業家さんが好きな場所で自由に働いています。なぜに「集客・セールス」に悩んでいたんだろう…と思ったわけです。

 

地方という環境で

「地方では流行らない」なんて言われながら(笑)"ウェブ活用"で起業してきましたが、時代がウェブ活用=オンラインで進んでいます。

 

ウェブを活用しながら仕事をしている私にとってとっても自由な時代だなーと感じます。山や湖、雪が降ったりとっても大自然豊かな環境でお仕事が進んでいくわけです。視点を変えてみるとすごくないですか???

〜〜〜

セミナーを開催すると実は、私の起業当時と同じような起業当時のお悩みを持っている人って実は沢山いるんですよね。沢山の方に「求めている人が沢山います」とも言われてきました。

〜〜〜

➰今年の新たな決意➰
私の起業当時のお悩みと同じような悩みを持つ起業家さんを育て自由に働く起業家さんを育てていきたいと年末に思ったわけなんです。


<今日のつぶやき>

NOingって知っていますか??すでに知っていたという意味なんですって。私は、3年も悩んできたわけなんですが、

この決意をした時に実はNOingを感じたわけなんです。

NOing!! 今年も頑張ろうと思います。