· 

経験は財産になる。

パソコンインストラクターから起業。パソコン指導やウェブ制作から一番相談される方が多い起業コンサルタントへ転身。ビジネスのお悩み解決と思って活動しておりましたが、その先をご提案したく、現在は、ビジネスプロデューサーとして活動しております。

経験値は財産

今日は、お客様のところへお伺いしてきました。

色々な業種でそうですが、安易に始める人がいるというお話から。そういう人は「どこかで躓く」というお話を聞いてきました。


時代の流れと共に、情報が変わったりするんだそうです。それをキャッチしなくてはいけないということと、 そんなことで、システムが変わってこのセミナーを受けないといけないんだということ。

 

でも、

長年やっているからこれのことかとすぐわかるそうなんです!

世代の交代で若い人は〇〇って何って思うだろう?からはいる人が多いんだとか。決まりなども色々出てきて、必要な情報をきちんと情報を得ていかないと後々大変なことになるということでした。

 

でも、確かにと思いながら…

自分の業種と照らし合わせて聞いてきましたよ。

私が常に意識していることも、やはり情報のキャッチ度、そして、ただ、使う・作るではなく、ツールを活用したビジネスの集客導線設計だったりします。


みんなデザインやシステムにこだわっている人は多いけれど、根源を大事にしていきたいということでした。私も今そういうことを感がていたところで、自分で集客から販売まで仕組みを考えて対策ができたらどんなに素敵なことかとシフトチェンジ「集客講座」をメインにしているところです。

ーお知らせー

只今、絶賛LINE登録キャンペーン中です。ビジネスに役立つ3大特典がもらえます。ウェブ活miniの最新情報もお知らせしていますよ♪お楽しみに。