· 

学びには笑いも大切

地方でも好きを仕事に人を集めるウェブコンサルタント、オフィスプチデザイン松浦真由実です。ホームページ制作から起業女子向けパソコン相談をおこなっています。

人生って繋がっている?

オフィスプチデザインが運営する「わくわくパソコン塾」は少人数レッスンまたは個別対応で教えています。私が大切にしていること、それは「活用」。実は私、起業する前は東京で教育関係の仕事をしていました。そんな中で、パソコンの資格を持っていたことで色々なパソコンのお仕事を任された20代。でも!パソコンの資格はとったけれど、そんなに任されてもわからない現実でした。

活用は実務経験から

でも、そんなこんな苦戦しながら頑張った20代のお陰様で、この機能を使えばどんなものを作れるのか!どういう時にこの機能を使うと便利なのがばっちり入っています(笑)

通常、パソコン教室で教わるのは機能。だけどそんな活用してきたお話を取り入れながらレッスンするとわくわくが広がり喜んで頂けて、「実は私、以前パソコンを習ったことがあったんですけど、わからなくて…ここに来て、どうしてこの機能を使うのかわかりました」と、話してくれるお客様のお話で盛り上がりました。今は本当に頑張ってきて良かったーと♡