· 

学園祭ポスター募集に選ばれる

地方でも好きを仕事に人を集めるウェブツール集客コンサルタント松浦真由実です。ホームページ制作からパソコン相談などを開催しています。

ホームページの授業

非常勤講師としての夏休み明けの後半の授業は、ホームページ制作の授業を担当。コツコツこつこつ何日目だろう?じっくり学ぶのって何がいいか?それはやはり、いろいろなコツが学べるということ。ということでじっくり楽しく開催していますが、実はわくわくパソコン塾でも授業があるんです。

オフィスプチデザイン運営するわくわくパソコン塾は「できる」から「活用する」に変えるパソコン教室として運営しています。ワードでもなんでも一部を教えるところはありますが、「習ったんだけど」で使いこなせない現実。そういうお客様が多いことから、活用するパソコンをお教えしています。

「ここに来てなんでこうなるかわかりました」と言われると、やっぱりコツコツ教えることも大切だなと思います。

よくご来店される方は「実は私パソコン教室通っていたんです」でも、なんでこの機能が必要かわからなかったんです…とか。理由がわかると、機能も思いっきり使いこなせますよね(笑)

学園祭ポスター募集に選ばれる

嬉しい!教えている学校で「学園祭のポスター募集」を行ったそうで、観光科の生徒さんが選ばれたそうです。

好きを仕事に♡ということで、私の大好きな分野を今教えているわけですが、学校全体で取り入れてくれるってとても嬉しい♪学校に行くと、「こういう風に活用しているんです」と報告をくれる先生にもとても嬉しく。生徒さんはもちろん、先生、学校として喜んで頂けるのは本当に嬉しく思います。