【vol3レポ】好きで繋がるお茶会

わくわくパソコンライフをプチデザイン♪ をコンセプトに、長年のパソコンインストラクターの経験を活かし「ホームページ制作」「チラシや名刺などの販促ツール制作」「パソコン相談」まで行うパソコンインストラクター松浦真由実です。

11月も開催♪ 好きや得意を共有


2018年9月からスタートした「好きで繋がるお茶会」みんなの好きや得意を共有できたら楽しいかも~と思いスタートしました。お茶会だけでなく、学びや考え方や人脈などを取り入れたお茶会になったら嬉しい~なと思っています。

簡単お洒落な名刺つくり

…ということで、「好きで繋がるお茶会」を始めたわけですが、参加者さんから ”名刺” がないというお声を頂き、急遽、名刺作りお茶会を開催しました。ところが発起人は子供が熱を出しこれないということに…

当日は名刺のつくり方をシェア、自分の名刺って良いですよね!当日、印刷までしたいとご要望もあり、かわいい名刺を仕上げました。

その後は「好きを仕事」のこと、WEB集客のこと、お仕事のこと、色々なことで盛り上がりました。はじめての参加者さんもいたんですが、終わりごろにはみんなで「お腹すいたね~」と、緊張の糸がほぐれた感じに♡

コメダ珈琲店

ネットの繋がるカフェ「コメダ珈琲店」での開催。予約はできないけれど、ネット環境もあり電源が使えるお席もあるんだとか。いい雰囲気の中開催することができました。


次回のお茶会は!

  • 11月26日美味しいスィーツを美しく撮るお茶会 
  • 12月2日夢を叶えるビジョンボード

普段の生活をちょっと楽しく!好きなこと、得意なこと、ヒラメキを共有出来たら嬉しいです。テーマ以外のお話しもわくわく楽しさいっぱい♪※2018年9月にスタートした好きで繋がるお茶会、より良いものにしていく為に、参加者さんのご意見などをもとにどんどん内容も変わる予定がございます。ですが、楽しいお茶会にしたいと思っております。 参加希望の方はメッセージお待ちしています♪